

日本最北を訪れて!

日本最北部、日本海に浮かぶ円形の利尻島!

日本最北端の都市稚内からフェリーで、約1時間40分~50分で距離としては52kmです!

道北地区4

海上から撮影致しました利尻山(利尻富士)で、標高1721mです。

利尻富士は、この情景のように晴れていても雲がかかっている事が多く、雲がかかっていない利尻富士を

見る事は珍しいと地元の方よりお話しが有りました!



道北地区3

利尻島は、利尻昆布を代表として新鮮な海の幸を食べる事が出来、自然としても高山植物の宝庫でも有り

この島でしかないシリヒナゲシ、リシリリンドウ等の固有種が多く見られるそうですよ。


道北地区2

観光シーズンとしては、6月下旬から9月上旬迄が最高との事ですよ・・・

道北地区5

夕暮れ時の日本海です!

道北地区

高台にそびえ立つ塔が、稚内市北方記念館・開基百年記念塔で 昭和53年7月建設です!

2階建の北方記念館は、間宮林蔵を中心とした郷土及び樺太との関係資料が揃っているので歴史好きの方には最高だと思います


私は、北海道地区の観光として稚内・利尻島を一番にオススメしま~す

心身からリフレッシュ出来ると思いますよ・・・

プロフィール

北の男児

Author:北の男児
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
